>>> since January 31, 2010
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Facebook+kumilog
ものすごく久しぶりに書いてみたり。

この頃、スマホからお手軽に投稿できるFacebookに
すっかりウツツをぬかしておりまして、kumilog放置状態(笑)

個人的な意見だけど(と前置きして)、
Facebookって、基本的にtwitterと同じ感覚であまり長い文章を
じっくりと書き綴るってタイプのものじゃなくて、その瞬間瞬間で
思ったことをリアルタイムで短く発信するツールかなって思います。
(逆に長いのは読めないし、あんまり読んでません。)

なので、たまにじっくり考えて気持ちの整理をしたり、
旅行記を書いたりってのは、こちらを使っていこうかなと、
散々っぱら放ったらかしておいて宣言してみました。

ということで、毎日とはいかないけれどFacebookとは違った発信場所として
ぼちぼちkumilog再開していこうかと思います。

Traveling

1994年06-08月 アメリカ(バーモント、シカゴ、ボストン)
1999年11月 アメリカ(ロサンゼルス、ラスベガス)
2000年07月 アメリカ(ニューヨーク)
2001年09月 香港 
2002年03月 フランス(パリ)
2010年09月 アメリカ(ニューヨーク)
2011年09月 オーストリア(ウィーン)

少ない上に相当偏りがありますが、これらがわたしがこれまで行った国。
ご覧のように、わたしにとって海外に行くのは、年に一回あればいいほう。
が、今年はどうも海外の波がきているらしい。

2012年07月 アメリカ(ワシントン) ←これは仕事ね。
2012年11月 アメリカ(ニューヨーク)、アイスランド
2013年01月 スリランカ

マンション買って、もっと節約倹約しなきゃいけないんだろうけど、
何となく今は「海外に行って、何かを感じてきなさい」と言われている
ようで、本能の赴くままに飛んでみようと思うのです。(言い訳?)

ワクワク☆

あんち渋谷。

東京に住んでもうすぐ丸16年になるが、渋谷は全然分からない。
「分からない」というか「分かろうとしてないと」いうか、
「分かりたくもない」みたいな(笑)
渋谷にいる(くる)人たちの年齢の低さと、チャラい感じ。
まったく人種が異なる人たちのなかにいるのが、たまらなく違和感。
肌に合わない。
好きじゃない。

と、散々言っておいて・・今夜は渋谷でディナーでした。

特にお店を決めずに行ったのですが、大当たり☆
渋谷は嫌いですが、渋谷のとあるイタリアンはとっても美味しかった。
満足、満足。

no title
騙し騙し、何とか乗り切った10月でした。
そう言えば・・秋服をマジメに着たのは2年ぶり。
1年って早い。

no title
今日の私事は、
一部の方を除いて、初めて聞く内容かと思います。

どうしていま、このコトを書こうと思ったのかは分かりませんが、
このコトも含めて、いまの自分があるのだということを、
何かに残しておきたいという気持ちに、やっとなれたのかもしれません。

ちょっと長いので、興味のある方は続きをお読み下さい。

続きを読む >>
アニマ〜ル♪

調子にのって、続けてアップしてみたり。

たいぶ涼しくなって、秋物の画像を見ても汗がでなくなったかと思い、
今月買った秋物たちの一部をご紹介!

ここ一年くらいアニマル柄が流行ってるけど、今シーズンはものすごい!
ショップの一角が全部ヒョウ柄だったり(笑)
アニマル柄が好きなわたしにとっては、いろいろと選択肢が増えて
嬉しい限り。

奥:ヒョウ柄パンツ
  今年は柄モノのパンツが旬なので、ヒョウ柄で攻めてみました。
  トップスを黒やオフホワイトにすると、意外と上品に着れます。
  ただし、会社に着ていけるかどうかは、微妙なところです。

右:ベージュニット
  ドルマンスリーブの薄手ニット。
  袖口にファーとシフォンが付いてて大人可愛い雰囲気。むふ〜♪

下:ポーチ
  セットで10,000円しないというプチプラ!
  ヒョウ柄×ピンクってのはやばいっしょ!

左:グリーンニット
  あまり自覚がないのですが、どうやらわたしは緑が好きらしい。
  こちらのグリーンには、シルバーのラメも一緒に編み込んであります。
  毛糸なので、冬近くにならないと着れないかな。

という感じで、次回はブーツ編をお送りします。(て、買ったんかい!)

季節はずれの・・

おひさしぶり過ぎる更新なのに、こんな画像。(笑)

性格は大雑把、というよりも雑なのですが、
細かな作業が好きなわたし。(うちの妹もこういうの好きなほう)

突然・・無性に何かに没頭したくなって、
部屋にあるおりがみを引っ張り出してきて(普通にあるんです、折り紙)
紫陽花なんぞを作ってみました。
季節ちゃうやん!って突っ込みはナシね。

紫の色パターンがあまりなくて、少々物足りないけど、
ま、いっか。


ロールキャベツ


昨日作ったロールキャベツ。
思いのほか、Facebookでの反応が良かったので、こちらにもアップ♪
シンプルにコンソメ味にしたので(てか、それしか出来ない)、
あっさりしていて美味です。

先週もお料理作ったりしてますが、決して料理が好きなわけでも、得意な
わけでもありませぬ。むしろ、嫌いで苦手です。

Summer Nail

夏だぜ☆

今朝爪が割れちゃったので、今回は短め&ラウンドにしてもらいました。
ラウンドにするの久しぶり〜♪(新鮮)

デザインは、ピーコック。
イエロー、オレンジ、ブルー、ストーン、ラメで本当に夏らしいネイルに
なりました。海行きた〜い!でも水着は無理〜!

お盆前まではもつかしら。

リフレッシュ休暇
弊社では、
勤続15年で10日間のリフレッシュ休暇が付与されます。
今年度、わたしはリフレッシュ休暇取得年です。

いつとるか(12月か3月か)、
どこに行くか(ワシントンもいいなぁ)、
誰と行くか(そりゃ当然ひとりだろ)。

そろそろちゃんと考えよっと♪