>>> since January 31, 2010
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


アニマ〜ル♪

調子にのって、続けてアップしてみたり。

たいぶ涼しくなって、秋物の画像を見ても汗がでなくなったかと思い、
今月買った秋物たちの一部をご紹介!

ここ一年くらいアニマル柄が流行ってるけど、今シーズンはものすごい!
ショップの一角が全部ヒョウ柄だったり(笑)
アニマル柄が好きなわたしにとっては、いろいろと選択肢が増えて
嬉しい限り。

奥:ヒョウ柄パンツ
  今年は柄モノのパンツが旬なので、ヒョウ柄で攻めてみました。
  トップスを黒やオフホワイトにすると、意外と上品に着れます。
  ただし、会社に着ていけるかどうかは、微妙なところです。

右:ベージュニット
  ドルマンスリーブの薄手ニット。
  袖口にファーとシフォンが付いてて大人可愛い雰囲気。むふ〜♪

下:ポーチ
  セットで10,000円しないというプチプラ!
  ヒョウ柄×ピンクってのはやばいっしょ!

左:グリーンニット
  あまり自覚がないのですが、どうやらわたしは緑が好きらしい。
  こちらのグリーンには、シルバーのラメも一緒に編み込んであります。
  毛糸なので、冬近くにならないと着れないかな。

という感じで、次回はブーツ編をお送りします。(て、買ったんかい!)

アニマル

やたらと気になる、アニマル柄。
靴、ボトムス、ワンピース。(まだ鞄と帽子、トップスは未開の地)

歳をとったということか??

春服(ボトムス編)

このところ寒くて、雪でも降るんじゃないかって感じです。
昨日も今日も、朝からずーっと雨が降っています。
あ〜、もういやだ。

っつーことで・・
お待ちかねの(誰も待ってねー)ボトムス編でございます。

Right:BLUE Short Pants
今年らしいパキっとした青で、後ろにギャザーが入ってたりして、
わたしの大きなお尻も隠してくれそうです。- from UNITED ARROWS

Left:Gingham Check Skirt
プリーツがランダムに入った軽い素材のスカートで、膝下丈ですが
軽やかに着れます。- from FRAMeWORKS

Top:YELLOW Belt
一目惚れで買ったのが、こちらの黄色の細ベルト。
見てるだけで元気になれる。 - from ANDERSONS

って感じで、日々増強中。

春服(トップス編)
どうも。

完全にネタ切れ時のつなぎ記事になっておりますが・・
アウター編に続き、トップス編をお送りしま〜す。
(誰もが興味ナシなんでしょうけど、あしからず。)

今年らしい柔らかい色使いと裾のカッティングが気に入って購入。
カラーパンツに合わせて元気に着るもよし、
デニムにサラっと着るもよし。- from ROSE BUD
早くあったかくなれ〜☆

▲いちお、蝶なんですが・・モスラに見えてしかたない。


おつぎはこちら。
▲こういうテイスト、大好物。

今年は例年にも増して、レース使いの服が多くて、価格もお手頃に。
ニットを羽織れば、いますぐにでも着られます。ワクワク。
もちろん、今シーズン流行のビタミンカラー、マカロンカラーで。
- from anatelier, fredy, FRAMeWORK


次回はボトムス編をお送りします。
って、いつの間にシリーズ化!?(笑)

春服(アウター編)

今日は朝から寒かった。
でも・・もう冬服飽きた〜!

ということで、今年に入ってから少しず〜つ(?)春服の準備。

バックスタイルが気に入って、今シーズン投入した春コート♪
大好きなレース柄とバックスタイルが気に入って購入。
- from La TOTALITE

キレイ色のワンピースの上に羽織って、女子力UPを目指します!
なんちて。aha~n :D

春靴

取り寄せをお願いしていた靴が届きました〜!
スペインのシューズブランド「Pertini」のメンズライクな靴で、
トレンドを押さえつつも、お値段が安いっていうイカしたヤツです☆
コーディネート案が頭を駆け巡りますが・・明日は雨。

デビューはしばしお預けです。

Spring Collection Start !!
1月もそろそろ終わり。

年末からの怒濤の冬物SALE合戦もようやく落ち着き、
まだまだこれからが寒いんですが、
SHOPには春の新作が並ぶようになりました!(嬉)

明るく柔らかな色のお洋服たちを見ていると、
「早く春が来ないかな〜。もう冬服飽きた〜。」
と、重いコートを脱ぎたくなってしまいます。(脱ぎませんが)

んで、つい浮かれ気分で春物アウターを2点ほど購入。
春や秋の服は生産量自体が少ないので、いい☆と思ったものは
もうこの時期からGETしておかないと売り切れってことになります。
だからぁ、まだ着れないんだけどぉ、仕方なく買ったわけでぇ、
別にぃ、無駄遣いとかじゃ全然なくてぇ。。ゴニョゴニョ。。

ま、早く春が来いってことだ。
(そしてわたしはまたひとつ歳をとる。)

なぜだろう?
こ〜んなにたくさんあるのに、
どうもシックリくる組み合わせが生まれない。
数があればいいってもんじゃないんだな。

よし、今月は断捨離するぞ!

鞄の中身
鞄のなか。

中身は人それぞれですが、誰かの鞄のなかを見る機会もないし、
自分の鞄の中身を他人に見せる機会もないもんです。
ということで、初公開!(って、別に見たくもないか。)

▲色に統一感がない。

手前左から時計まわりに、

BOSEのノイズキャンセラー付きのヘッドホンは通勤の必須アイテム!
赤レスポに東京大神宮の縁結びお守りストラップをつけてるんですが、
いまのところ、まったく効果なし。。

雑誌の付録ポーチには、社員証と業務ケータイを入れてます。
なくすとまずいので。

もう何年使ってるだろう、黒いエナメル素材の長財布。
若い頃はブランドものの財布にハマったこともあったのですが、
なぜかワゴンセールで買った財布を長く愛用中。

イニシャルポーチには、リップ、保湿クリーム、目薬、ネイルオイルなど
メイク道具以外のコスメが入ってます。(化粧直ししないので)

ひとつ飛ばして(なぜ、飛ばす??)、
auケータイとSBM iPhone3GS、SBMは来月で解約。
auをiPhone4Sに機種変することにしました。(2台は重い)

その下にあるのは、ティッシュとか絆創膏とかを入れてるポーチ。
キーホルダーは、友達がプレゼントしてくれたもの。
本物の四葉のクローバーをキーホルダーにしてくれました。

んで、最後が通勤時に読む本。(いまは倉橋由美子)

ということで、
以上、ネタ切れブログでした。(笑)

タイミング
秋から冬に季節が移り変わるとき、
いろいろと "タイミング" が難しい。

①タイツを履き始めるタイミング
②ロングブーツを履き始めるタイミング
③厚手のコートに切り替えるタイミング
④マフラーをつけるタイミング
⑤手袋を使い始めるタイミング

自分のタイミングで勝手にやれよ、って感じですが、
意外とこれが迷うのです。

いま⑤のタイミングをうかがってます。