>>> since January 31, 2010
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


あんち渋谷。

東京に住んでもうすぐ丸16年になるが、渋谷は全然分からない。
「分からない」というか「分かろうとしてないと」いうか、
「分かりたくもない」みたいな(笑)
渋谷にいる(くる)人たちの年齢の低さと、チャラい感じ。
まったく人種が異なる人たちのなかにいるのが、たまらなく違和感。
肌に合わない。
好きじゃない。

と、散々言っておいて・・今夜は渋谷でディナーでした。

特にお店を決めずに行ったのですが、大当たり☆
渋谷は嫌いですが、渋谷のとあるイタリアンはとっても美味しかった。
満足、満足。

ロールキャベツ


昨日作ったロールキャベツ。
思いのほか、Facebookでの反応が良かったので、こちらにもアップ♪
シンプルにコンソメ味にしたので(てか、それしか出来ない)、
あっさりしていて美味です。

先週もお料理作ったりしてますが、決して料理が好きなわけでも、得意な
わけでもありませぬ。むしろ、嫌いで苦手です。

キムカツ

帰国後、やはり食べたいものは「とんかつ」だねぇ。

3月のお誕生会に行って以来、4ヶ月ぶりにキムカツ@恵比寿へ!
いつものとんかつも美味しいけど、ここのミルフィーユとんかつは
独特のジューシーさがうまいのです。

ご飯2杯もおかわりしちゃった。食べ過ぎー。。。

夏だね!

今夜は珍しくお料理なんぞしてみました。

スーパーに行ったら夏野菜が美味しそうだったので、ラタトゥイユを。
酢飯が食べたいなあ・・・と思いながらも、パン屋にふらり。
白ワインを開けたんだけど、味がイマイチだったので(ハズレ〜)、
炭酸水で割って氷を入れて飲んでみました。
(う〜ん、少しはマシになったかしらねぇ。)

あ〜、美味しかった☆

Today's LUNCH

外食ランチ、最近パスタばっかりだな〜・・。
うーん、たまには違うものを食べたいが、新たに店を探索する気力もなく、
そしてやっぱり同じ店に行っちゃうんだな。

どなたか、飯田橋や水道橋で美味しいランチを出す店知りませんか?

稲城会、再び。

居酒屋の定番メニュー、フライドポテト。

今日は約2ヶ月ぶりのカラーリングに美容院へ。
こんなに時間が空いたのは初めてかもしれません。
ネイルには月イチで行くのにね。(ごめんね、エロ美容師。)

そして、わたしが最後のお客さんだったようで、そのあと飲みに。
お互い家が近いので、飲み会はもっぱら稲城です。

やっぱ地元で飲むのがいちばんね〜。

Today's LUNCH

いつものカフェでカルボナーラでございます。
まいう〜。

隠れ処?
ちょっとイイ店を見つけてしまいました!

友達に誘われて、月曜だけど軽く飲みに行ったのが、
新百合ケ丘にある アジアンビストロ DAI です。

▲まずは、よく冷えた白ワインから。

開放感のあるカウンターで、イケメンのスタッフとお喋り。
至福のとき。
こんな店が近所にあったら、間違いなく通う。危険〜。

▲エビのアヒージョ

お料理も美味しいのよ、これがまた。
そして、イケメンスタッフ。(しつこい?)

▲ニョッキ(はちみつが絶妙に合う!)

またこよう。

杏仁、ニンニン♪

いつだったか食べた、杏仁豆腐。
とってもプリプリに撮れたので、忘れないようにアップしとこっと♪
杏仁豆腐は、お店によって全然違うからオモシロイ。
ココのは癖がなくて、なかなか美味しかった。

Today's LUNCH

今日は久しぶりの hive cafe でございます。
500円割引券をもってたので行ってみましたが、
やっぱり Congrats cafe のほうが美味しい!と再確認することに。
たぶん、もう行かないな。(笑)

あ、でもパンは美味しいよ。