>>> since January 31, 2010
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


EXILE TRIBE☆

一日早くゴールデンウィークに突入させて頂き、
はるばる西武ドームまでEXILEに会いに行ってきました。
初めての生EXILEでございます!

EXILE Family総出って感じのライブで、若干胸やけ気味。
わたしはEXILEだけでよかったのにぃ〜。

でも、楽しかった。
ATSUSHIの歌声に、うっとり。
HIROの筋肉美に、ドキドキ。
大仕掛けのセットに、ワクワク。

大勢の友達と一緒に行って、踊りまくりたい!
そんなライブでした。また行けるといいなあ。

でも・・・西武ドームは遠かった。

Bryan Adams

Bryan Adams Japan Tour 2012 in 日本武道館

突然のお誘いで、初めての Bryan Adams でございます。
たぶん何曲かは知ってるはずだけど・・って感じで行ってきました。

感想。
ブライアン、超カッコ良かった!
知ってる曲は2〜3曲だったけど、すごい楽しかったです。
声の張り、歌のうまさ、色気が半端なくて、ドキドキしてしまいました。
素敵なおじさま☆

久しぶりのライブで気分がすっきりしました。

嵐<EXILE

ひょんなことから、我が家にEXILEのLIVE DVDがやってきました。

いま最も入手困難と言われている、嵐とEXILEのライブチケット。
嵐のライブは2度行ったことがありますが、EXILEは未体験。
どんなライブをするのかと、ドキドキしながらの鑑賞。
(フッ・・嵐に勝てるかしらあ?、と若干上から目線。)

いや〜、なんてカッコいいんでしょう。
嵐のLIVEに匹敵する高いエンターテインメント性と、ATSUSHIの歌、
圧倒的なダンスパフォーマンス!嵐のようなアイドル独特のキラキラ感は
ありませんが、歌唱力とキレのあるダンスで総合点ではEXILEの勝ち☆

行ってみたい!

続きを読む >>
通勤の友
落ち着く。

Mozart Ave Verum Corpus
Beethoven    Piano Sonata No.31 3rd
Beethoven    Piano Sonata No.8 2nd
Chopin Piano Concert No.1 1st
さだまさし
8月7日に放送されたEXILE魂にて。

この日のゲストは さだまさし さんでした。

わたしにとっては
『歌手・さだまさし』というよりは、『作家・さだまさし』
の印象が強くて、今回初めて彼の唄う歌をまともに聴きました。

彼自身、歌詞、言葉にこだわって曲を作っている言っているとおり、
どの曲も歌詞がスゴくいい。
難しい言葉を使わずに、ごくごくシンプルで分かりやすい。
それでいて、人の気持ちを言い得ていて・・心にスーっと入ってくる。
沁みる。響く。

◎関白宣言
 結婚前の男が将来の妻に贈る正直なメッセージソング。
 曲名と唄いだしが「ムムム?」と思っていたのですが、全部聴くと
 愛情深い素敵な歌詞です。こういう男性と結婚したいもんです。

◎案山子
 故郷を旅立った家族を想う、心がぎゅっと締め付けられる歌詞です。
 きっと親になったらこういう気持ちになるのかもしれません。

◎防人の詩
 命の儚さと尊さを表現した、とても壮大で少し悲しい曲です。
 この曲が彼のものだとは知りませんでした。前の二曲とはたいぶ違う。
 番組内でATSUSHIが唄ったんですが、これがまた良かった。

さだまさし、いまさらですが要チェック☆

続きを読む >>
LIVE
今日は池袋でピアノライブ!

昨年よりもお客さんの入りが悪いような気がしますが、
まあ、あまり多いと緊張しちゃうので少なめのほうが気がラクで良し。

唄は大きな失敗もなく、無事に終了。
生演奏をバックに歌える機会もないので、緊張するものの結構気持ちいい。
ただ、唄いたい曲が選択できるわけじゃないので、
今回のように難易度の高い曲だと、結構苦労しちゃうわけで。。微妙。

▲本番直前に打合せ(何だかミュージシャンっぽいぜ、あたし。)

やっぱり音楽って楽しいですね。
久しぶりにカラダを揺らしたり、大きな音をカラダに感じたりできて、
心地よかった。
またいつか楽器をやりたいなあ。

リベンジ
唄ってきた。

先週行けなかった唄合わせ。
今日は15分ほど遅刻したものの無事に参加できました。
とりあえずホッとしたわ。

今年のライブで唄うのは、この2曲!
EAGLES Desperado
THE CARDIGANS Carnival

Desperado は難易度が高く、ピアノと息を合わせるところが
なかなかピタッとこない。う〜ん、大丈夫かしら。

7月7日、晴れ
毎年7月7日になると、無性に聴きたくなる。
吉田美和の書く歌詞は、ホントいいねぇ。


先月末から、会社の入り口に笹と短冊が置いてあって、
願いごと書き放題!
5つほど短冊を書いて、笹につけてきました。
叶うといいなあ。(既に神頼み)
この笹と短冊は、栃木県の織姫神社で祈祷?されるそうです。
ワクワク☆

続きを読む >>
pf vol.3


去年9月に行ったライブの第三弾。

昨日、ピアノ友達に誘われて、久しぶりに夜の渋谷へ。
震災からしばらくは人通りも少なかったようですが、
昨夜はまあまあ人がいました。(普段より少ないですが。。)

心が固まっていると、音楽がカラダに入ってこないんですね。
あんなにも感動した「Piano Man」が、昨夜は心に響かない。

悲しい。

KORAOKE
今夜は同期のIさんとカラオケへ。

先日飲んだ際、Iさんが「カラオケ行きたい。」と言っており、
そういや・・わたしも最近大声出してないなあと。

と、その前に腹ごしらえってことで、わたしのたっての願いにより
会社の近くにある王将へ。ここはいつも外に行列ができるほどなんですが、
今夜は空いてる模様。ラッキー☆

▲餃子万歳!

@KARAOKE
とりあえず、声の調子を確かめるべく(偉そうに)、手始めは十八番を。
1曲目は "Missing by T.Kubota" を熱唱。(切なーい、笑。)
2曲目に "決意の朝に by Aqua Times" を大熱唱!

むむむ、調子が良さそう。
最近はよほど唄いたい曲が決まっているとき以外は、基本的に履歴から
選曲することが多くなりました。(便利な機能ですよね。)
山口百恵、倖田來未、大橋純子、Wham!、広瀬香美、Misia。
AKB48にもチャレンジしたかったが、ちょっと恥ずかしいからやめた。

2人でたっぷり2時間。
たまに大声出すのって、必要ね。
気持ちよかった〜。満足、満足。

はっ!嵐唄ってない!