>>> since January 31, 2010
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Facebook+kumilog
ものすごく久しぶりに書いてみたり。

この頃、スマホからお手軽に投稿できるFacebookに
すっかりウツツをぬかしておりまして、kumilog放置状態(笑)

個人的な意見だけど(と前置きして)、
Facebookって、基本的にtwitterと同じ感覚であまり長い文章を
じっくりと書き綴るってタイプのものじゃなくて、その瞬間瞬間で
思ったことをリアルタイムで短く発信するツールかなって思います。
(逆に長いのは読めないし、あんまり読んでません。)

なので、たまにじっくり考えて気持ちの整理をしたり、
旅行記を書いたりってのは、こちらを使っていこうかなと、
散々っぱら放ったらかしておいて宣言してみました。

ということで、毎日とはいかないけれどFacebookとは違った発信場所として
ぼちぼちkumilog再開していこうかと思います。

no title
騙し騙し、何とか乗り切った10月でした。
そう言えば・・秋服をマジメに着たのは2年ぶり。
1年って早い。

no title
今日の私事は、
一部の方を除いて、初めて聞く内容かと思います。

どうしていま、このコトを書こうと思ったのかは分かりませんが、
このコトも含めて、いまの自分があるのだということを、
何かに残しておきたいという気持ちに、やっとなれたのかもしれません。

ちょっと長いので、興味のある方は続きをお読み下さい。

続きを読む >>
季節はずれの・・

おひさしぶり過ぎる更新なのに、こんな画像。(笑)

性格は大雑把、というよりも雑なのですが、
細かな作業が好きなわたし。(うちの妹もこういうの好きなほう)

突然・・無性に何かに没頭したくなって、
部屋にあるおりがみを引っ張り出してきて(普通にあるんです、折り紙)
紫陽花なんぞを作ってみました。
季節ちゃうやん!って突っ込みはナシね。

紫の色パターンがあまりなくて、少々物足りないけど、
ま、いっか。


激写☆

車窓より。
自転車で颯爽と現れたアメリカ人の男性が、とっても素敵だったので
思わず写真を撮ったった。
頭ちっちゃーい、足ながーい。

リアルカクレモモジリ


聡佑、鼻が大変なことに・・。

カクレモモジリ

聡佑に似ています。

大忙し
明後日に迫った出国に向けて、
パッキングから日常のいろいろで朝から大忙しな一日でした。
ふぅ、疲れた。

生憎の雨のなか、
朝イチで病院に行って@仙川、
すり減ったヒールを直しに靴屋さんへ行って@仙川、
午後イチでダスキンの訪問を待ち@稲城、
先週出しておいた大量のクリーニングを受け取り@若葉台、
夕方に引越しのダンボール引き取り対応@稲城、
と、狭い範囲を行ったりきたり。(笑)

▲ダスキンさんにもらっちゃった♪

疲れたぜ。

食わず芋、その後。

どんどん成長しています。
頂いたときは2枚だった葉っぱが、いまや6枚です。
植え替えたばかりなのですが、また植え替えを考えねば。

てか、どんだけデカくなるんでしょ・・と、ググってみたら、
こんなサイトが。
http://www.kuwazuimo.com/index.html

いろんなサイトがあるもんだ。(笑)

スリッパ

新居に引っ越して1ヶ月が経ち、やっとスリッパ買いました。

雑貨屋さんとか無印良品とか・・いろいろ探してたんですが、
どうもピンとくるのがなくて。(こだわるとシツコイんです、あたし。)
でも、さすがにもうスリッパないとイヤだなって思い、
近所のホームセンターにダメもとで見に行ったら、あったんです!

か、可愛い♪
しかも、お安い!(¥1,950)

足を覆う部分が浅くて、ルームシューズみたいな可愛さ。
黒に白ドットと迷ったんですが、癒し系のベージュをチョイス!

あ〜ん、可愛い。お気に入りです。