>>> since January 31, 2010
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


はじめての会話
わたしが言う。

「眠い。。」

Siriが答える。

「よく聞いてください。
 今すぐこのiPhoneを置いて少し寝てください。
 私はここで待っていますから。」

何か面白い。

千円の戦い
もうすぐクリスマス☆

今週末は、クリスマスパーティー兼忘年会と称した女子会です。
(女だらけですが・・なにか?)

クリスマスパーティーと言えば、プレゼント交換!ってことで、
毎年ひとり千円の予算でクリスマスプレゼントを準備することに
なってます。
この千円っていう金額設定が、結構難しいんです。
ちょっと気のきいたものを買おうとすると、千円じゃ足りないし、
安易に金額優先で選ぶと、イケてないプレゼントになるし。
結構悩みます。(でも楽しいよ。)

▲久しぶりのナノブロック(サンタさん)

去年はアルパカの人形(何の役にも立ちませんが)を買ったんだよなあ。
わたしはマグカップをもらったなあ。

今年は何にしようか。

いまさらですが、
twitter、始めてみました。

が、何をどうしていいのやら。

とりあえず、
隣の席のSさんと、
左斜め向かいの席のOさんと、
右斜め向かいの席のAさんを、
フォローしてみた。

近い。。
そして、みんな大してつぶやかない。

誰か twitter の楽しみ方を教えて下さい。

おしえて!ドラえもん
朝日新聞、朝刊の連載から。

【問題】
 雷は夏だけじゃなく、地域によっては冬も多くなる。
 年間で一番多く発生する都市はどこ?


続きを読む >>
横顔だけ
昨日の、とあるセミナー後の食事会にて。

ドリンクを作るスタッフに、横顔の素敵な外国人を発見。
ワインの隙間からこっそり激写っ☆
みんな大興奮。(変態ではありません。。)

15分くらいは楽しめました。

▲残念ながら、横顔だけがイケメンでした。

Touch the Number
雪、そんなに積もりませんでしたね。
電車も通常運転でしたし。
東京も雪に強くなってきてるってことでしょうか。

先週、勢いで買ってしまったiPhone。
わたし、普段はあまりゲームにハマったりしないのですが、いま「Touch the Number」というゲーム(もちろん無料アプリ)に最高にハマってます。

 
続きを読む >>