>>> since January 31, 2010
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Vienna -Day2-(Musikverein) | main | Vienna -Day2-(Vienna Night) >>
Vienna -Day2-(KHM)
マリア・テレジア広場に面して立つ
美術史博物館(Kunsthistorisches Museum)へ。

この博物館は、ハプスブルグ家の膨大なコレクションを収蔵する
ヨーロッパ屈指の博物館です。
正直言って、コレクションにはあまり興味はなくて(ないんかい!)、
博物館内にあるGerstnerというカフェが目当てです。

が、せっかくなので美術鑑賞もしときましょうかね。
日本語のAudio Guideがあったので、1€でレンタルします。

▲数字を押してコレクションの説明を聞きます。

外国で聞く日本語ガイドの日本語って、どうしてこんなに暗い?
喋っているのは日本人っぽいのに、なぜかたどたどしい日本語。
かつ、結構噛み噛みです。(笑)

▲なんか・・いやだ。

▲各部屋に大きめのソファがあって、ゆっくり鑑賞できます。

どの絵画もあまり興味をそそられず、サラーっと見て回ります。
きっとすごい絵もあるんだろうけど・・よく分かんない。

唯一と言っていいかな、知ってた絵がコレ↓
美術の教科書に載ってた気がする!

▲Giuseppe Arcimboldo/四季”夏”

そして・・お目当てのカフェなんですが。
満席でちっとも空かない。しばらく待って席を探したりしたんですが、
全く空く気配なく・・断念。
とりあえず、ドーム型の天井が素晴らしかったので写真だけ撮って退散。

#日本では入口で待ってるとスタッフが案内してくれますが、
#こちらでは「空いてるとこに座ってちょ」ってなスタンスなので、
#店内を勝手にウロウロして席を探します。

▲うっとり。でもこの下には人がウジャウジャ。

う〜ん、目的を達成できず消化不良なKHMでした。

COMMENT









Trackback URL
http://kumilog.jugem.jp/trackback/674
TRACKBACK