>>> since January 31, 2010
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Vienna -Day3-(Plunksaal) | main | Vienna -Day4- >>
Vienna -Day3-(Hofburg〜Burggarten)
夕方になって晴れてきました。
ウィーンにきて初めて見る青い空です。

13世紀から20世紀初頭にかけての640年間、アプスブルグ家の歴代皇帝が
住んだ宮殿。幾度も増築を繰り返し、迷路みたいに複雑な建物になってます。
ホント、観光しづらい構造になってました。

▲新王宮

ちょうど修復工事中だったようで、工事の人がたくさんいました。
上の写真に写ってるサーカステントみたいなのは、工事資材を置くための
場所のようです。ブルーシートじゃないんですね〜。さすが、芸術の都。

▲ブルク門

▲日本に帰りたくないな〜、と悲しむワタシ。@ブルク門

王宮庭園は、毎日6:00〜24:00の間は開放されており、
誰でも自由に出入りできます。
ジョギングする人や、庭園内のベンチで読書する人、お喋りする人など、
思い思いの時間を過ごしています。素敵です。

▲人気スポット、Mozart像

庭園には、1896年に制作されたモーツァルト像があります。
半分欠けてしまってますが、像の前にはト音記号を模した花壇があり、
観光客が引っ切りなしに写真を撮ってました。

▲ヨリの一枚!

あ〜、このまま時間が止まればいいのに。

COMMENT









Trackback URL
http://kumilog.jugem.jp/trackback/683
TRACKBACK