>>> since January 31, 2010
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Vienna -Day4- | main | 和食 >>
To Japan
もっとウィーンにいたい気持ちでいっぱいですが、
仕方がないので、日本に帰ります。

帰りはウィーンからミュンヘン経由で成田へ。
ドイツのLufthansa Airlinesでの空の旅でございます。

▲どこでチェックいんしたらいいんだ〜。小さくて見えないぜ。

登場開始の時間まで2時間近くあったので、空港内にあるSacherへ。
そう言えば、ザッハトルテを食べていないなってことで、ウィーンを去る
間際ですがザッハーのザッハトルテを頂きました。

▲思ったよりあっさりしてて美味しい。

Demelのザッハトルテは日本でも食べられるので、今度食べに行ってみよ。

お腹も満足したところで、ゲートへ。
ゲートの数のわりにはベンチが少なく座ることをがないので、
免税店や売店をウロウロして時間を潰します。買うものないけど。

時間になると、ここからバスに乗せられて飛行機まで向かいます。

▲ウィーンからミュンヘンまでは小一時間のフライト

ミュンヘンに着いてから、出国審査?を通ります。
入国審査同様、何の会話もなくハンコを押されて終了。

▲ミュンヘンからは12時間のフライト

帰りは窓際の席だったので、写真撮りまくり。

▲離陸してしばらくは明るいですが・・

▲徐々に暗くなっていきます。キレイ。

そして、やっぱりお楽しみは機内食。(食べてばっか)
座席が後ろのほうだったので、選択の余地なく焼き鳥丼になってしまい
ました。どよーん。

▲焼き鳥丼、そしてまたもや蕎麦(焼き鳥丼って。。)

帰りは、旅の疲れと帰国というテンションの低さから、
ご飯食べた後はひたすら眠りました。途中で配られたスナックも逃し、
ちぇ〜って感じです。(あとでもらうのって恥ずかしいし、モジモジ。)

目覚めると、日本まであと数時間という距離に。
えっ!もうこんなに飛んできちゃったの?

▲日本に到着する2時間前に朝食が出ました。美味しい。

定刻通りに成田空港に到着。
は〜、着いちゃった。ここは日本。
日本語で喋れるのは嬉しいけど、何だかとっても暗い気分に。
帰国がこんなにもイヤだなんて、初めてかも。

プラハに行けなかったり、ウィーンで何度も迷子になったり、
いろいろとアクシデントがあった旅行でしたが、不安になることもなく、
楽しい3泊5日でした。せめてあと1日あったらなと心残りもありますが、
それは次回の楽しみにとっておくことにします。

ウィーン、オススメです!

何だか食べてるシーンばっかりですね
hj | 2011/09/26 07:28
to hj

他にどのような写真をご所望でしょうか?
旅の楽しみは「食」なのは、hjも同じなのでは〜?
kumi | 2011/09/29 22:55
COMMENT









Trackback URL
http://kumilog.jugem.jp/trackback/684
TRACKBACK