>>> since January 31, 2010
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Opera | main | 730日目 >>
ことりとくま
作る過程が見たい。

というSさんのリクエストにお答えして、
いちいち写真を撮りましたよ。(意外と面倒)

まずは材料となる、羊毛フェルトです。
今回はあまり多くの色を使わないのでラクチンです。
▲このフワフワを針で刺し固めていきます。(地味な作業)

最初にくまの頭を作ります。
適当な量をとって、サシサシ。。一度刺し固めると小さくは出来ないので、
小さめに作って羊毛を足しながら大きさと形を整えていくって感じ。
▲顔・耳・口?のパーツ

そして、パーツをジョイントし(これも針で刺すだけです)、
目と鼻をくっつけると、くまの顔が出来上がり。
▲鼻が若干右寄りです。

そして・・つぎにカラダを作ります。
同じように適当に羊毛をとって刺し固めていきます。
ちょっとコワイ画像ですが、こちら↓です。
▲胴・脚・腕

で、出来上がったのが、これです!
▲無表情。。。

作る過程、ご理解頂けたかしら??S原さん(笑)

COMMENT









Trackback URL
http://kumilog.jugem.jp/trackback/792
TRACKBACK