>>> since January 31, 2010
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Washington D.C. -Day4- | main | クリムト生誕100周年 >>
Washington D.C. -Day5-
今日は帰るだけの日。

フライトまでの暇潰しに、空港で買い物でも・・と思っていたのですが
噂どおりDalles空港って本当に買い物するところなくって、小さい免税店を
冷やかしただけで終了。

どうしよう・・って歩いてたら、何やらワインバーらしき店が。
もう飲むしかないっしょ。ってことで、オリーブつまみながら朝からワイン。

▲空港での待ち時間中に。

ワインも美味しいのですが、このオリーブがアホみたいに美味しくて、
おかわりしたいくらいでした。日本のとはジューシーさが違う!
(ちなみに、このワインは買って帰りました。むふ。)

研修全日程を終え、あらためてこの4日間を振り返ると、
「もっと英語で意思疎通が図れるようにならないと、
 ビジネスマンとしての未来って、どんどん狭くなってくな。」
というところでしょうか?
言葉が思うように通じないってだけで、何だか損をした気がします。

ただ漠然と英語を・・ってことではなくて、
ちゃんとした目標を設定して英語を学んでいこうと思いました。
この焦りを忘れないうちに、一歩前進せねば!

COMMENT









Trackback URL
http://kumilog.jugem.jp/trackback/978
TRACKBACK