>>> since January 31, 2010
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< アニマ〜ル♪ | main | no title >>
no title
今日の私事は、
一部の方を除いて、初めて聞く内容かと思います。

どうしていま、このコトを書こうと思ったのかは分かりませんが、
このコトも含めて、いまの自分があるのだということを、
何かに残しておきたいという気持ちに、やっとなれたのかもしれません。

ちょっと長いので、興味のある方は続きをお読み下さい。

ちょうど一年前。

仕事のことや、人間関係とか・・いろんな場面で違和感を感じながら
ずっと我慢してきたものが、ぷつっと切れてしまいました。

”頑張れば乗り切れないわけがない”
”出来ないのは、自分の努力が足りないからだ”
と、ひたすら自分を責めながら働いていました。
尊敬している先輩をガッカリさせたくない、期待を裏切りたくない、
っていう、馬鹿なプライドみたいなものもあったと思います。

あのとき、
”もう限界です、できません”
と、自分のありのままの気持ちを吐き出せる相手がそばにいたら、
もしかしたら違っていたのかもしれません。

でも、残念ながら、わたしはそれをしませんでした。
うーん・・”できなかった”、というほうが適切かもしれません。
全部を自分のなかに抱えこんで、誰にも相談せず、
”出来ないのは、頑張りが足りないからだ”
と、呪文のように唱え続け、苦行のように会社に行ってました。
本当に苦行、恐怖でした。。

結果、
心と体のバランスを崩して、休職することになりました。
昨年10月にBlogをお休みした理由です。
(休職中のことは、また追々お話できたらなと思います。)


たくさんの人に迷惑と心配をかけ、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも、あのときはもう一歩も前に歩けなかったんですね。

いまでも、心身のバランスを崩しそうになるときがあります。
あの頃の苦しさや恐怖が蘇って、胸がギュッとなって、目の前が真っ暗に
なります。1年くらいじゃ元通りには、ならないんですかね。

と、何だかいつもエラそうなことを言ってるわたしですが、
こんな弱い人間なんです。
ということを、カミングアウトしてみました。

おかげん、いかがですか?

カミングアウトできたのだから、きっと、だいじょうぶ。
頑張りすぎただけ。治るから^^

草子 | 2013/02/03 16:57
COMMENT









Trackback URL
http://kumilog.jugem.jp/trackback/990
TRACKBACK