>>> since January 31, 2010
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Birthday Party at CONGRATS CAFE
今日はお友達のOさん、3x歳のお誕生日!
お誕生日、おめでとう!!
素敵な1年になりますように。

そして今夜はいつも行ってる CONGRATS CAFE で Birthday Party です。

▲生ハムとチーズのサラダ

▲シーフードピザ(鮭がドーン)

▲クリームソースのポテトグラタン(ローズマリーが最高☆)

▲ガーリックトースト(コレ、最高にウマいぜ)

続きを読む >>

さっちんからきたメールに添付されてた、聡佑の顔。
なんか・・オモロい。

Happy Dinner

今夜は、久しぶりにオシャレしてディナーに出かけました。


恵比寿駅から徒歩10分ほど。
住宅街のなかにひっそりある一軒家レストランです。
うかい亭やホテルオークラで鉄板専門で働いていたTakakoさんと、
Takakoさんの弟さんが切り盛りする、あったかいお店です。
とてもリラックスした雰囲気で美味しいお料理を堪能できました。

美味しかったあ。。
飲み過ぎたあ。。
楽しかったあ。。
幸せだあ。。

なんと、お店の手違いで
Takakoさん「よろしければ、ドンペリ飲んで頂けませんか?」
わたしたち「えっ!?いいんですかっ?」
6万円もするドンペリを飲むことができました。ラッキー☆

▲Dom Perignon(よく分かんないけど、美味しい気がする)

と、いうことで ”おまかせ厳選素材コース” をご紹介!

続きを読む >>
early valentine

今日、いつも行ってる美容院のネイリストMさんから
こ〜んな可愛いバレンタインチョコを頂きました!!
食べるのもったいない。

いつもキュートなプレゼント、ありがとうございます☆

祝!誕生!
さっちんが、無事に赤ちゃんを産みました!
母子ともに健康とのこと。
男の子。
嬉しいねぇ。

さっちん、おつかれさま。
よく頑張りました!

早く会いにいきたいな。

志帆画伯

志帆が描いた絵。

わたしの iPhone に入ってるアプリでいつの間にか描いてた。
使い方を教えなくても、感覚で使いこなしてしまう。
子供ってすごいなあ。

妊婦

さっちんが曾孫をお腹に抱えて、
おばあちゃんに会いにきました。
おっきいおなかだな〜。
元気に産まれてくるんだよ!

可愛い、美味しい。
「肉って気分じゃないげんてねぇ〜。」

と留守番をかってでた母を残し、今夜は久しぶりに焼肉です。
父と妹家族とわたしで、近所にある馴染みの焼肉屋「六歌苑」へ。
わたしが子供の頃から、焼肉と言えばココでした。

注文を受けてからお肉を切ってくれるので、お肉がとてもジューシーで
柔らかくて美味しいのです。炭火で焼くってのも美味さのポイントですね。
(ただ、焼き野菜の鮮度はイマイチです。)

▲肉を待つ間に爪楊枝を歯間に挟む志帆(どーした?)

▲ロースと上カルビ、だったはず。(うまそ〜)

いや〜、焼肉ってホント久しぶり。
家で食べる肉はもっぱら豚だし、牛って外食でしか食さない。
お腹こわしたらどうしましょう。

▲せっせと網に肉をのせる志帆(見事なトングさばき)

張り切って焼くわりには、志帆は小食であんま食べません。
お母さんはあんなにブクブクしてんのに、志帆はとってもスリムです。
羨ましいわ。

▲焼とうもろこしをバラして食べる聡佑(落としたらしい)

聡佑も3歳だそうですわ。早いもんだ。
いつもニコニコ笑ってて、おしゃべり好きな、空気を読む三歳児です。
わたしのことを”くみ”と呼び捨てにします。なぜだ?

▲〆は石焼ピビンバ mini(赤いのが辛かった。。失敗...orz)

お腹は満足しているけど、何となく〆に炭水化物を食べたくなるのは、
歳をとった証拠なのでしょうか?
いちお、控えめにミニサイズにしときました。

りんご
突然ですが、わたしは「りんご」が好きです。

あの香り、歯ごたえ、そしてその可愛い姿。
旬の時期は、冷蔵庫に常備してます。
皮を剥くのが少し面倒なんですけどね〜。

今年いちばんよく食べた品種が『秋映(あきばえ)』。
果皮は濃い紅色になり、栽培地域によっては黒っぽく染まるものも
あります。うちの近くのスーパーには、長野県産でした。
適度な酸味と甘みのバランスがよく、蜜はあまりありません。

スーパーに買い出しに行ったら、白っぽいりんごを見つけました。


このりんごちゃん、『金星』っていう品種らしいです。
どんな味がするんでしょう。楽しみです。

so cool ; ARASHI

新宿駅西口の特大広告!
今週いっぱいは楽しめますよ。

あ〜、この松潤の表情・・素敵☆