>>> since January 31, 2010
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


今月のネイル

初めての抹茶色。
意外と肌馴染みがよくて、いい感じ♪
今月は『和』なネイルでヨロシクです。

三種の神器
この頃、眠るときにヒーリングミュージックって類のものを
流しています。

ヒーリングミュージックと言ってもいろいろあると思うんですが、
わたしが聴いているのは、ピアノ演奏のバックに鳥のさえずりや
水が流れる音がしていたり・・何だかよく分からない楽器が遠くで
鳴ってたり・・って感じの。(分かるかなあ)
岩盤浴やリフレクソロジーとか、そういうところで流れてるやつ。

こんなものに癒しを感じたことはなかったんだけどなあ。
ただ、聴きたくなるのはベッドに入ってからだけで、
通常(通勤時や家にいるとき)は、聴きたいとも思わない。
不思議。

ベッドに入って聴くと、すごく落ち着くし、寝付くのが早くなった
と感じます。(単純)

  ヒーリングミュージック(聴覚)
       +
     アロマ(臭覚)
       +
   ナノスチーマー(触覚)

これが最近のわたしの快眠「三種の神器」でございます。
寝付きの悪い方、睡眠薬代わりにお試しあれ。

睡眠の質
最近、睡眠の質に気を遣っています。

1. 夕飯〜就寝までの時間をあける。
2. ウィークデイは、飲酒を控える。
3. 30分以上の昼寝をしない。
4. 90分周期の睡眠サイクルを意識する。

このなかでも、わたしがなかなか守れないのが・・3番。
平日は会社にいるので昼寝はしないのですが、
休日に家にいたりすると、つい。

今日もこたつに入って本を読んでいたら、いつの間にか
寝てしまって。気付けば2時間も昼寝をしておりました。
長く昼寝をしてしまうと、夜なかなか眠れなくなり、
睡眠の質が下がってしまうんです。

ちなみに、いま読んでる本はこちら
面白いです。

カビーン!

分かりますか?
中指の爪の上のほうが少し黒っぽいの。
これ、カビなんだそうです。

カラダの一部がカビるなんて・・衝撃だ。SHOCK!

昨年の秋からジェルネイルをしておりまして、
ほぼ3週間おきにネイルチェンジに行っています。
今日も楽しみにネイルに行ったら・・カビ発見。
この時期、ジェルが浮くと爪との間に水が入り込んで、爪がカビる人が
結構いるんだそうです。そんな・・そんなバカな。

んで、カビている部分が伸びてなくなるまで、
ジェルは乗っけられないそうです。
今年の夏はもうネイルで癒されることは出来ません。
(男性には分からないかもしんないですけど・・この悲しみ。)

あ〜、神様。
わたしのたったひとつの楽しみまで奪ってしまうのですか?

ハルイロ
セーフ!

ファンデーションがきれてしまい、
今日を逃すと明日からスッピンか!?という危険な状況でしたが、
何とか閉店10分前に店に辿り着くことができました。

もう帰るだけなんですけど・・・と言ったのですが、
美容部員さんの「せっかくなのでメイク直しさせて下さい♪」
に、ノッたのがいけなかった。

結局買ってしまった。

▲BOBBI BROWN "Rose Shimmer Brick Compact"

このシリーズは以前 Bronze を買ったことがあるんですが、
とても使いやすい。単色でも交ぜても使える、優れもの。
頬にふんわりのせれば、ハルイロメイクの出来上がりでございます。

もっと肌が白かったら、もっと可愛らしくなるんだろうけどなあ。
ああ・・美白、ガンバロ。

カラダのなかから

この春夏のわたしの美白化粧品は、こちら。


カラダのなかから美白しましょ。
ということで、飲む美白にチャレンジすることにしました。

飲み始めて1ヶ月ちょっとかな。
1日2粒を毎日欠かさず。これが結構面倒なんだよね〜。
効果があるのかないのか、ちょっと分からないですが、
何となく手の甲が白くなってきたような。。(気のせい?)

そろそろ日傘の出番。
絶対に灼かないぞー!

ナイモノネダリ

よく行く百貨店の下着売り場から、こんなDMが届きました。

ムムム??
小さく見せるブラだと!?
わたし、大きなバストに悩んだこともなければ、(そもそも大きくないし)
シャツのボタンに隙間もできなければ、Tシャツの柄も広がらない。

つまり、小さく見せるブラなんてとんでもない!
むしろわたしは大きく見せたいんだよ、ねえさん。(誰?)

小さい人は大きいおっぱいに憧れ、
大きい人は小さいおっぱいに憧れるもんなのね。
みんな、ないものねだりね。

でも、やっぱ大きいほうがいいよな〜。

Nail


いつも行っている美容院が、昨年の秋からネイルを始めて以来、
毎月の楽しみがヒトツ増えました。

先月は濃いめの赤だったので、今月はちょっとおとなしめにピンクで。
レースはどーなんだろう・・と思ってたんですが、爪にのせると意外に
平気だったので、1本おきにのせてもらいました。

完全に女子限定の楽しみですね♪

#手がしわしわなので、あんまり美しくないんですが。悪しからず。

すっきり早起き!
朝日新聞の連載『あなたの安心』より。

今回のテーマは「すっきり早起き」です。(全5回)
備忘録を兼ねて、Blogで情報共有を。
朝の時間をもっと有効に使えれば、充実した毎日を送れるんだろうなあ。
最近寒いから、起きる時間がどんどん遅くなっていってる。。

■睡眠障害どう治す?(2011.1.22)
①眠くなってから床へ
 眠ろうとする意気込みで頭がさえ、寝付きが悪くなる。
②同じ時刻に起床 
 早寝早起きではなく、早起きが早寝に通ずる。
③8時間にこだわらない
 年齢や季節で必要な時間は変わり、8時間睡眠にこだわらないほうが良い。

続きを読む >>
スチーム家電 1

ずーっと気になっていた一品。
クレジットカードのポイントが貯まり、交換できる商品にコレ↑が登場!
もう交換するしかないでしょー。
ってことで、念願のナイトスチーマーをタダで GET することができました。

これでお肌も髪も、トゥルトゥル〜☆になるはず。