>>> since January 31, 2010
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


フェルティング
女子な趣味ができました。

フェルティングと言って、羊毛を針(ニードル)で刺して形を作って
いきます。なかなか地味な作業ですが、優しい作品が出来上がります。
以前から気になってたんですけど、会社の先輩が始めたって言うのを
聞いて、わたしも始めてみました。真似っこ。

何度か指を針で刺して流血しましたが、処女作完成!
お花のブローチです。

▲葉っぱの位置がビミョーです。。

そして・・パンダも作ってみました。
写真のアングルが絶妙で、ヤバイところは写ってませんが・・
耳も足もちょっとの衝撃で取れちゃいそうです。あは。w

▲ちょっと面長なパンダ

力を入れ過ぎているのか、ニードルを2本も折っちまいました。
なかなか女子になれませんね。

全員集合!

出来上がりました!
と、いうことで全員集合。

・Red and Green Macaw ベニコンゴウインコ
・Cockatiel オカメインコ
・Budgerigar セキセイインコ
・Budgerigar Blue Opalinセキセイインコ(ブルーオパーリン)
・Giant Panda ジャイアントパンダ
・Polar Bear ホッキョクグマ

う〜ん、可愛い☆

しあわせの

青い鳥。
わたしのところにも飛んでこい。

完成。

熱しやすく、

熱しやすく、冷めやすい。

わたしを知る人は皆、わたしのことをそう言います。
ハマるときはググっとハマるんですが、冷めるときはサーッと冷め、
まるでなかったことのように忘れてしまう。(ヒドい女)

そんなわたしが、いま熱されているのが nanoblock です。
また買っちゃった。(笑)

再び、ちまちま。

ベニコンゴウインコが完成!
ジャイアントパンダほどの可愛らしさは、ないな。
つぎはもっと大物に挑んでみたくなってきた。
狙うは「東京スカイツリー」!

nanoblock
先日、文房具屋で見つけてしまいました!

世界最小級ブロック nanoblock というわたし好みのおもちゃ。
ひとつのポッチがわずか 4mm x 4mm の超ミニサイズのブロックで、
一般のブロックでは表現できない細かな部分まで作り込むことが可能!
・・とのこと。



こういう細かい作業、大好き。
性格はおおざっぱなところがありますが、実はこういうちまちましたこと
とても好き。(かつ、ちょっと得意かも。)

で、ちまちま作ってみました。ジャイアントパンダ〜。


途中、ポッチを1個飛ばしてしまったらしく、数が合わないことに気付く。
とりあえず全部解体して、1から作り直し。
小一時間かけて完成。(ホントに得意なのか??)

なんか可愛い。