>>> since January 31, 2010
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


裏腹
今日はとってもお天気がよく、あたたかい一日でしたが・・
朝イチのミーティングから、何だか不穏な雰囲気。

イヤな予感は的中。

午後のミーティングも、そのあとのミーティングも、
どんどん気持ちが落ちていく。

今日はとっても後ろ向きな気持ちで終わっちゃった。

no title
気付けば6時間。

休憩なしで打合せ。
最後のほうは、ボーッとして記憶がない。(だめじゃん!)
つーかーれーたー。
今日は打合せ以外に何もできなかったわ。

次回からは途中で休憩いれようね、A君。

稼ぎ力の育て方
目黒雅叙園。

今日はノー残業デーだったので、
仕事帰りに日本経済新聞社が主催するセミナーに参加してきました。
女性を対象とした無料セミナーで、定員200名のところ2,000名の
応募があり、急遽会場を大きくして500名が招待されました。
(なんと・・4倍の確率を見事クリア〜!)

セミナーのテーマは、こちら。

どんな時代も笑って輝く しなやかキャリア術
〜 稼ぎ力の育て方 〜

講師は渋井真帆さん。(よく雑誌で見かけますね。)
日経主催なので、最終的には日経新聞の購読を進めるって流れに
なるんですが、それでもとても興味深いセミナーでした。

渋井さんが言う『稼ぎ力』ってのは、
自分のポテンシャル(発想・個性・ノウハウ・視点・ヒト・モノ・
カネ・情報など)を仕事の成果に結びつける力であり、
資格や語学力、PCスキル、キャリアといったものだけが、
自分のポテンシャルではないってところが、ポイントです。

あと、女性がビジネス社会で成功できない1番の理由は、
女性たちがビジネス社会や世の中の仕組み・構造に、
実はそれほど興味を持っていないこと
なんだそうだ。(確かにそういうとこ、あるかもなあ。。)

さてと、稼ぎ力を育てますかね。

気付いたこと。
半年近くぶりに、Sさんとサシ飲み。

い〜っぱい話した。
仕事のこと、仕事以外のこと、休んでたときのこと、いっぱい。
で、気付いた。
前よりも、自分のことをカッコつけずに話せるようになったかも。
いい意味で力が抜けたのかもしれないな、と思った。
すごい楽しかったのです。

それにしても・・熱燗何合飲んだんだろうか。
「もう1本飲んだら帰ろうか」
「あともう1本だけ飲んで帰ろう」
「最後にもう1本だけ」

結局ラストオーダーまで飲んでました。(笑)
日本酒は次の日まで残っちゃうから危険!って分かってるのに、
なぜか今夜は飲まずにはいられなかったんですねぇ、お互い。

次回は3月ですね。
ちゃんと骨拾って下さいねぇ、Sさん。

反省。でも、
久しぶりに猛烈にイライラ。

こないだ、J-Winでコミュニケーションの講演を聴いたのに、
冷静に対応できなかった。
まだまだ修行が足りませんな、わたし。

でも、
あの人の対応の仕方って、やっぱり違うと思う。(怒)



明日はお休みをもらって実家に帰省。
今日の出来事は忘れて、リフレッシュするぞ。

NGW誕生会 2012
7歳。

今年の会場は、新宿三井ビルの「博多華善」で水炊き!
以前、西新宿店に行ったときにはイマイチな印象をもってたので、
正直「え〜!?」って感じだったんですが、予想を裏切る旨さでGOOD!

今年はいろいろあって参加者6名と少なめ。(寂しい。。)
それでも毎年誕生会が開催されるってことは、嬉しいこと。
当時をしんみり振り返るって時間は少なくなった誕生会だけど、
なぜか毎年”初耳”な出来事が聞けて、なかなか新鮮でした。

▲なんだっけ?柚子こしょうでいただきました。

▲お正月飾りみたいな、めんたいこ。

8歳のお誕生日は、フルメンバーでお祝いできることを、
心の底から祈っています☆

no title
これで少しは眠れるようになるかな。

ブレーキ
そういえば、

「一月頃が危ないんだよ。」

って言われたなあ。

確かに。
あぶない。
ブレーキ、ブレーキ。
低速発進。

仕事納め
今日が仕事納め。

今年はいろいろあったなあ。
いろいろありすぎて疲れたなあ。
でも、
きっといい経験ができた一年だったんだろうなあ。
でも、
しんどかったなあ。

ということで、金沢へ帰省します。
明日4時起きで・・起きれるかしら。不安。。
寝よ。

no title
そろそろ

止まった時間を

動かそう

出来るところから

少しずつ